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3年生「多重課題対応」演習
3年生「多重課題対応」演習
2019年11月21日
本日、3年生は、臨床看護の実践「多重課題対応」の演習を行いました。4人の患者様の要望に、優先順位を判断しながら応えます。今年は、患者役も学生が演じます。
点滴交換は、患者氏名と点滴ラベルをダブルチェック!!
初めてのナースコール対応に緊張。
患者様は、どうされたのかしら…。 「すぐに伺います。」
気分が落ち込んでいる患者様のベッドサイドで、目の高さを合わせてじっくりお話を聞きます。
傾
(頭を前に倒す人)
聴
(耳と目を使って一心に聴く)です。
状況判断の重要さと共に、患者の思いも学ぶことができた1日でした。
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点滴交換は、患者氏名と点滴ラベルをダブルチェック!!
初めてのナースコール対応に緊張。
患者様は、どうされたのかしら…。 「すぐに伺います。」
気分が落ち込んでいる患者様のベッドサイドで、目の高さを合わせてじっくりお話を聞きます。
傾(頭を前に倒す人)
聴(耳と目を使って一心に聴く)です。
状況判断の重要さと共に、患者の思いも学ぶことができた1日でした。