2019年10月21日
今日の小児看護学展開方法Ⅰでは、実習室にて情報収集の演習を行いました。患児の年齢に合わせた声かけ方法や上手に言葉で表現できない患児に代わってお母さんから話を聞けるような方法を学びます。そこでグループで作成した台本を基に、患児・お母さん・看護師役となり、情報収集の方法を練習します(^-^)「おむねもしもししていいかな~」2歳の患児に合わせた慣れない言葉遣いに戸惑いながらも、無事に情報収集できました(^^)v
オムツ内の観察のため、お母さんからオムツを見せてもらいました☆ 観察OK!!
今日の小児看護学展開方法Ⅰでは、実習室にて情報収集の演習を行いました。
患児の年齢に合わせた声かけ方法や上手に言葉で表現できない患児に代わってお母さんから話を聞けるような方法を学びます。
そこでグループで作成した台本を基に、患児・お母さん・看護師役となり、情報収集の方法を練習します(^-^)
「おむねもしもししていいかな~」2歳の患児に合わせた慣れない言葉遣いに戸惑いながらも、無事に情報収集できました(^^)v
オムツ内の観察のため、お母さんからオムツを見せてもらいました☆ 観察OK!!